Q&A

当院の診療に関する質問などがございましたら、お気軽にメールフォームからお問い合せ下さい。

外来

基本的に予約は不要ですが、ワクチンの有無を電話でご確認いただいた方が確実です。

担当医予定表を外来待ち合いに表示させて頂いていますが、変更等もありますのでお電話にてお問い合わせ下さい。

院内処方の場合はお渡しする時にご説明いたします。また、ご希望の方には写真入のお薬の説明用紙をお渡しいたします。
院外処方の場合は必ずお薬の説明用紙をお渡しいたします。

透析

月・水・金曜日はお仕事をされている方のために夜間の血液透析を行っています。詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。

予約制で栄養士さんの指導をマンツーマンで受けていただけます。(無料)何度でもOKですので、しっかりとコツをつかめるまで受けていただけます。

可能な限り、日程・時間の変更をご相談させていただきます。

宿泊地など、ご都合の良い場所で臨時透析を行える施設を探し、手配いたします。お気軽にご相談下さい。

簡単には患者様がご自宅でご自身で血液透析を行う方法で一定期間の教育が必要ですが、社会復帰等メリットの多い方法です。教育から導入、その後の管理までトータルでサポートいたします。詳しくは電話等でお問い合わせ下さい。